たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

今年40歳。ボチボチ自分の価値観をすべての行動の基本にできるかな…。好きなことを好きなように。

2010年08月07日

ココロ惹かれる…。

近所のネコ。名前はドリー(Dolly:首輪に書いてあったので・・・)

ココロ惹かれる…。

ドリーは、面倒なときは一切相手をしてくれません。

でも、前の日に家に入りそびれた明け方など、

ヒト恋しいときには、

ミャ~♪と鳴きながら寄ってきたりします。

そのくせ、僕の目の前、3メートルくらいのところまで来るとゴロンと寝そべって、

あとはそっちから来ればいいじゃん!って感じで、僕を見ます。


暗がりで、自分の存在に気付いてもらえないときなどは、

わざとシッポをピンと立てて、

先っぽをクルクル廻して、「ここに居るんですけど、気付いてるの?」とアピールしたりします。


今朝は、日陰で休んでいるところをパチリと撮らせていただきやした。


こっちを見ていないと思ったけど、写真を見ると、バッチリこっちを見てますね。


撮影が終わったあとは、ス~ッと、木陰に移動してしまいました。


その間が、絶妙なんだよね。


  • 同じカテゴリー(休日の過ごし方)の記事画像
    10年の記念旅行。
    伊豆高原の秋のクラフト祭
    横須賀、荒崎。
    数少ない、馴染みのお店。
    富士山系のおいしい水
    タイ料理 ヒット!
    同じカテゴリー(休日の過ごし方)の記事
     千葉 内房 鋸山 (2011-04-06 08:10)
     小鹿田焼。 (2011-02-28 08:13)
     久し振りに大学の仲間に会います (2011-02-05 07:56)
     10年の記念旅行。 (2011-01-27 08:20)
     伊豆高原の秋のクラフト祭 (2010-10-04 07:09)
     横須賀、荒崎。 (2010-09-07 08:30)

    Posted by よしのり at 12:22│Comments(2)休日の過ごし方
    この記事へのコメント
    こんにちは(^0^)/

    家のニャンコは
    わかりやすい様で
    わかりずらい行動を
    日々繰り返し、おーいっ!と突っ込みを入れたくなります(^0^)/

    ニャンコの訳わからんけど可愛いのが、またいいのかな?
    Posted by 鳥山鳥子 at 2010年08月07日 18:33
    > 鳥山鳥子さん

    すみません。
    随分前にコメントを下さっていたんですね。。。
    今、気付きました(普段あまりコメントが無いのですみません)

    私はネコもイヌも大好きです。
    ネコは、やっぱり気まぐれなところがいいですよね。
    Posted by よしのりよしのり at 2010年09月21日 12:28
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ココロ惹かれる…。
      コメント(2)