たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

今年40歳。ボチボチ自分の価値観をすべての行動の基本にできるかな…。好きなことを好きなように。

2010年10月14日

富士山キレイ!金時山。

10月11日。静岡と神奈川の境にある、金時山に登りました。

富士山キレイ!金時山。

車で行ったので、金時神社(公時神社)の駐車場に車を停めましたよ。
(実際はその隣のゴルフ場の駐車場のPが1日500円で停められるので
 そちらへ停めました。ゴルフ場に30台。神社に20台は停まるから、
 予想以上に駐車スペースがありました)


登り口で全員で一枚。(07:35)
富士山キレイ!金時山。


少し登ると神社が見えました。かる~くお参りして。スタート。(07:45)
富士山キレイ!金時山。


で。山頂。(09:30)※最初の写真。

途中、急な斜面もありましたが、
ガイドブックに、山頂まで75分と書いてあって、
還暦オーバー組み4名を含む私たちのチームで90分少々ですから、
比較的登りやすいコースですね。

山頂には、カワイイ金太郎も待っていてくれました。
富士山キレイ!金時山。


帰りは、長尾山~乙女峠~乙女口バス停を通って、
最後は国道を10分歩いて駐車場(金時神社)に戻る周回コース。


のんびり歩いて、休憩して、ランチして。
駐車場に戻ったのが(13:30)でした。


山頂に私たちが到着したときにはキレイに富士山が見えましたが
1時間くらいしたら雲で山頂が隠れてしまいました。

金時山の天気が良くても富士山の雲は読めませんね~。


富士山と反対側には、スカイツリーも見えましたよ~。
赤丸の中。わかりますかね?
富士山キレイ!金時山。



  • 同じカテゴリー(山登り・トレッキング・お散歩?)の記事画像
    本栖湖から竜ヶ岳
    12月12日@明神ヶ岳
    紅葉キレイ!富士 宝永山!
    木曽駒ケ岳
    2010年富士登山記録
    富士山登頂記念?
    同じカテゴリー(山登り・トレッキング・お散歩?)の記事
     本栖湖から竜ヶ岳 (2011-05-06 08:30)
     12月12日@明神ヶ岳 (2010-12-22 08:19)
     紅葉キレイ!富士 宝永山! (2010-10-24 18:12)
     今度は、金時山を狙っています! (2010-09-28 08:09)
     木曽駒ケ岳 (2010-09-21 13:10)
     2010年富士登山記録 (2010-09-14 15:23)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    富士山キレイ!金時山。
      コメント(0)